So-net無料ブログ作成

ミニドールブローチ [ミニドール]

1月も終わりですね。
2月のイベント「ぶろっちんぐその参」まで、
一か月もありません。(ちょっと焦り気味)

定番のビーズ刺繍ブローチに加えて、
ミニドール系の作品をいくつかお持ちしようと、制作しています。
先日のドレスブローチに続いて、
今日は、ミニドールをブローチに仕上げました。

チクチクと、すべて手縫いです。

minidoll-bel.jpg
私とお揃いの真っ赤なベレー帽を編んで、かぶせてあげました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

うれしいおことばをいただきましたぁ [ビーズ刺繍]

今日、
お友達からうれしいお言葉をちょうだいしました。

去年のぶろっちんぐで購入していただいた、
フレンチブルドッグのビーズ刺繍ブローチを付けていると、
会う人ごとに「かわいいねぇ~。」
とお声掛けしてくれるそうです。
付けている本人はもちろんですが、
制作しました私も、メッチャうれしいです。
モチベーションアップ・アップでございますぅ~。[わーい(嬉しい顔)]
励みにもなります!


今回の「ぶろっちんぐ その参」にも、
ブルちゃんブローチを連れて行きます。


出来立てホヤホヤのひょうきんモノ(?!)顔の子です。
be-dog1.jpg

これから、いろんな表情のブルちゃんを制作します~。
nice!(0)  コメント(0) 

アニマル柄は外せない~ [その他ハンドメイド]

今日は空気が非常に冷たい~。[ふらふら]
お洗濯モノはお家の中です。


こういう時こそお家でハンドメイドですネ。[わーい(嬉しい顔)]

2月のイベント「ぶろっちんぐ その参」に向けて、ブローチの制作中でございます。

ブローチのみの手作り市ですので、
ビーズ刺繍のブローチに加えて、
いくつか新しい種類のブローチも制作しております。
その一つが、バッグチャームにもなる、「ドレスブローチ」。(勝手に名づけました)
bc-dres.jpg

大阪のおばちゃんの代名詞(?!)ともいうべき、ヒョウ柄とヒカリモノ
私も大好きです。
アニマル柄のリボンの中から、スカートにゼブラ柄を使いました。
そして、クリスタルビーズでアクセサリーを。[手(チョキ)]
もう少し、手を加えようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

新年のごあいさつ [ごあいさつ]

明けましておめでとうございます。

昨年は、
冬眠状態な時期もあった、マイペースなブログに、
毎日たくさんの方に訪問していただきました。
申し訳なく思いながら、
それが励みとなり、
スローペースでしたが継続することができました。
ありがとうございました。

今年こそは、更新に気合いをいれます!(と、毎年言ってるような・・・・。[ふらふら]

本年もよろしくお願いいたします。

無題.png




ただいま、来月開催のイベントの作品作りに精をだしています。

* 2月24日(日)11:00~16:00

* ぶろっちんぐ その参」 * 富田林市観光交流施設 「きらめきファクトリー 2階」  近鉄南大阪線 富田林駅 南口すぐです * ブローチだらけの展示販売会です
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。