So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

ボンボンマルシェ [イベント]

「つくる つながる コミュニティ ボンボンマルシェ」Vol.32に
参加させていただくことになりました。

今回は、夏休みということで、
お子様向けワンコインのワークショップを考えています。
bon826.jpg

河内長野市内、近郊にお住いの方、
夏休み終盤で、宿題に忙しいかも??
ですが、

楽しい!ワクワクがいっぱいのマルシェに、
ぜひ、遊びにいらしてください。[わーい(嬉しい顔)]

浴衣で参加された方には、特典があるそうです。[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 

手仕事のきらめき展無事に終了しましたぁ [イベント]

6月30日~7月1日までの3日間、
カンテグランデ中津本店のギャラリーにて開催されました「手仕事のきらめき展」を、
無事に終了することができました。
連日、大雨のなか、猛暑の中をお越しいただきまして、ありがとうございました。

花びらメイキングのワークショップへもたくさん参加していただき、
毎日大賑わいでございました。
「楽しかったですぅ~。」
「買うものと思っていたコサージュを自分で作れることに感激!」
とうれしいお言葉を頂戴し、
講師冥利につきます。[わーい(嬉しい顔)]
kirameki3.jpg


販売作品もお嫁にもらっていただき、本当にありがとうございました。

また、いつか皆様に再会できる日を楽しみに、
創作活動に励みたいと思います。

珍しく多忙~ [イベント]

一つのことに熱中していると、
ついつい、サボり気味になり、
ブログ更新が6月に入ってしまいました。[ふらふら]

あっという間に梅雨ですね。
でも、雨の日が少ないようです。
お洗濯をするには都合がいいですが、
雨が少ないと、農作物に影響するので困りますぅ~。


さてさて、
冒頭にありました熱中していることですが、
只今、取り組んでいるのが、
月末に開催されます、「手仕事のきらめき展」に出展する作品作りです。



きらめき展.jpg

昨年に続き、
今年もオートクチュールフルール花びらメイキングの
「花びらチーム」で参加させていただき、ワークショップも行います。
場所は、かの”ウルフルズ”で有名な、カンテグランテ中津本店です。

素敵な作品(特にアクセサリー)がズラリと展示されており、
販売もされてます。


お時間がございましたら、お越しくださいね。
そして、感想などを聞かせていただければうれしいです。

出展者一同でお待ちしております。[わーい(嬉しい顔)]



ボンボンマルシェ無事に終了しました。 [イベント]

ゴールデンウィークの真っ只中、
河内長野市花の文化園内でおこなわれた「奥河内ボンボンマルシェ」、
無事に終了しました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
hanabun.jpg
子供の日だから(!?)でしょうか、たくさんのお子ちゃまにもお越しいただきましたぁ。
カラーのタッセル糸やお花を選んでいる目はキラキラとして、
見ている私も楽しくなり、もうれしかったです。
ws.jpg

tassel-pnk.jpgこの色の取り合わせ、素晴らしいです!
見習わなくっちゃ。[わーい(嬉しい顔)]



前にお友達と打ち合わせをしたカフェ、「ソンリーサカフェ」さんも出店していて、
コーヒーをいただきました。
coffee.jpg
香ばしくて美味しかったですぅ~。

フライヤー届きましたぁ [イベント]

今日はお天気がよく、
電車の車窓からや駅までの道路沿いの桜が見事に満開で、
時折吹く風による桜吹雪に癒されました。[ハートたち(複数ハート)]



5月のイベントのフライヤーが届きました。
bonmar.jpg

昨日はイベント用の資材を仕入れに行ってきましたが、
予定していた木玉が品切れで入荷未定とのこと。
5月に間に合いそうにないので、
今回は、木玉を使わない方法のタッセルを作っていただきます。[手(チョキ)]

お花をたぁっぷり使った、可愛いタッセルです。
当日は、数十色のタッセル糸をご用意してお待ちしています。
お花やリボンとの組み合わせは自由ですので、
オンリーワンのタッセルに仕上げていただけると思います。





タッセル作りを楽しみましょう! [イベント]

あ~、花粉アレルギーで毎日泣いてますぅ~。[もうやだ~(悲しい顔)]
お薬をもらって対抗してますが、今年の”ヤツ”はツワモノデスッ。

さてさて、
まだまだ先(5月連休)のことですが、河内長野市の花の文化園で開催される
ボンボンマルシェに参加させていただくことになりました。
そこで、タッセルのワークショップを行う予定です。
簡単に作れて、可愛いお花を使ったタッセルをー、
tassel-wh2.jpg   tassel-org.jpg
と、
こんな感じで考えています。

タッセルはカーテンをまとめるだけではありませ~ん。
当日は、アクセサリーとしてもお作りできるご提案もさせていただきまぁす。[ハートたち(複数ハート)]

そして、私は、タッセルをあちこちに付けて、
「タッセルおばさん」になってることでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

イベント ブログトップ