So-net無料ブログ作成
検索選択
その他ハンドメイド ブログトップ

体験レッスンで作成のスマホケースその後 [その他ハンドメイド]

ずいぶん長いタイトルとなってしまいました。

先日、

「針もミシンも使わないスマホケースの体験レッスン」で作ったスマホケースに、

デコる予定をしていたパーツを作って、付けました。

情熱的な真っ赤のカメリアです。
sumaho-case3.jpg

スマホは使用頻度が高いので、布製のお花だと壊れやすいと思い、

レザーを使ってガッチリカメリア(!)にしました。

真ん中は、指が当たってもビクともしないボタンです。

次は、ハトメに付けるチャームですね。

何にしようかしら~。[目]

体験レッスンレポ [その他ハンドメイド]

昨日の続きです。

肝心の体験レッスンレポをしていませんでした。


泉佐野市にあります「リュンヌ」の小野田先生にレッスンをしていただきました。


作りましたのは~、


じゃんっ!

 これで~す。

smaho-case.jpg

リントンツイードのシックな柄にしました。[わーい(嬉しい顔)]

全体的には、

smaho-case2.jpg
となっています。

先ほど、チャーム用のハトメを付けました。

これだとチャームが外れにくいので、イヤホンジャックに付けているより、

カバンの中で迷子になりにくいと思いますう。


それから、このスマホケースの優れたところですが、

カメラの穴がないんです~。

でも、写真は撮ることができますヨ。[手(チョキ)]

秘密兵器(!?)が隠されているのです。

そして、穴あけ作業工程が省けて時間短縮にもなるんです。

1時間ほどで仕上がりました。[るんるん]


あと、少しデコる予定をしています。




体験レッスン [その他ハンドメイド]

リントンツィードで作るスマホケースの体験レッスンを申し込みました。

ノリを使ったクラフトはあまり得意ではないので、

少し予習をしようと思い、

昨日、天王寺へ出たついでに、ABCクラフトで、練習できるキットを探しました。



合皮のノリがついた布の呼び名がわからなくて、(合皮シートというらしいです)

スタッフの方に、「あの~、ノリが付いた布で、カルトナージュとかの

芯などに貼ったりするモノなんですが、ありますか?」

って、エエ加減に質問したのですが、意味が通じたらしく販売ブースを

教えていただいて、1時間くらいで仕上がるキットを購入しました。

で、作ったのがこちら↓定期入れです。

teiki.jpg

teiki2.jpg

これを作ってから体験レッスンにのぞみました。[るんるん]
その他ハンドメイド ブログトップ