So-net無料ブログ作成
検索選択

地元めぐり [グルメ]

寒かったり暑かったりと、
「どないなってんね~ん」と言いたいくらい、
ここ数日の気候に体がついていけましぇ~ん。[ふらふら]

といいながら、
昨日は、4月中旬並みの陽気の中をハンカチ片手に、
お友達と地元(河内長野市内)のお店をはしごしました。

ランチは、何年ぶりかのインドカレーのお店「モダカ」さんへ。

このドデカなナンは、相変わらず美味しかったです。
おすすめですっ![手(チョキ)][黒ハート]
[わーい(嬉しい顔)]

modaka-nan.jpg
ランチメニューは、カレーが2種類ありまして、
チキンプラス別のカレー1種類が選べます。
私は、ほうれん草+チーズ(グリーンのです)にしました。
辛さも選ぶことができ、中をオーダーしました。



「モダカ」さんで、2時間近く長居をした後は、
食後のデザート(?!)をしに、
昭和の香りがする「ナナイロカフェ」さんへ。
nanacafe.jpg
表の「キャラメル」の看板が昭和を物語ってますぅ。
平成の人には、レトロすぎてわからないかも~。[わーい(嬉しい顔)]

中に入ると、それはそれは懐かしい昭和の家具がたくさん展示されてます。
”おはよう朝日です”で紹介されたそうですよ。
色紙が飾ってました。
nana-cake.jpg
オーナー手づくりのチョコケーキをいただきました。


こちらのコースターも、オーナー手づくりです。
nana-cos.jpg



いいお天気のもと、時が止まったような昭和の香りがするお部屋で、
大阪のおばちゃん談義で花をさかせ、久しぶりに息抜きをしてきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: